人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨン様像の再制作依頼

春川のヨン様像、廃棄決定

ヨン様像の再制作依頼

<以下記事引用>
 ドラマ「冬のソナタ」の舞台、韓国・春川市が制作を依頼したペ・ヨンジュンさんの等身大像が、完成後「似ていない」などとファンらの抗議を受けて制作者が像の廃棄を宣言した問題で、春川市は十日、「制作者の名誉にかかわる問題」として、あらためて制作者に像の制作を依頼し直す考えを明らかにした。

 同市の柳鍾洙(リユウジヨンス)市長は同日、等身大像について「国の恥」などとして、市のホームページにコンピューターのサーバーがダウンするほどの批判が寄せられたことについて、「若い人(制作者)の情熱を折ってしまうことは好ましくない」と制作者を弁護。

 その上で、「容姿はよく似ていたが目が失敗だった」と述べ、再挑戦の機会を市として与える考えを示した。
<引用終了>

同じ人に頼むのはどうかと思うが。「容姿はよく似ていたが目が失敗」とかいう程度の問題ではないと思うが。確かに服装はその通りだが、それも似てなかったらなんだかよくわからないし。顔が似ていないわけで、顔の造形をうまく作れるかどうかがゲージュツカの才能ってもんじゃないんですかね? あんまり造形系のことは詳しくないのでわかりませんが・・・・
by shy1221 | 2004-12-11 06:58 | 冬のソナタ