人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかなか部屋にたどりつけないマンション

 またもマンションギャラリー行ってみた。で、今回は持ち帰ったパンフレットを結構本気で検討している。

 最近では、1階当たりの戸数が多い場合に、エレベーターを複数台設置する形式の配置が多い。で、1階当たり3−4戸で一台を共有するというパターンが多い。今回見た物件も、都合エレベーターが4台ある。敷地内に、ポツポツとエレベーターが散らばる形になる。

 図面上でシュミレーションして想像するのは楽しい。エントランスから入って、防犯のオートロックを2枚乗り越え、郵便受けの手紙を取り、さあ家に入ろう・・・って、一番奥のエレベーターにどうやって行くの? 廊下つながってないじゃない! 中庭経由? いや、雨の日に一旦外に出てってのはどうよ?
 地下駐車場から入れば、地下ではエレベーターにつながる廊下が全部つながっているな。って、いちいち地下に降りなきゃ家に入れないのかい!!  というより、引っ越しの時、荷物どうやって入れるンよ! 大きな荷物、いちいち地下の降りるの? それともクレーンで外から搬入?

 というわけで、今見ている物件は、「なかなか家にたどりつけない家」だったりして。
by shy1221 | 2005-02-12 07:25 | マンション購入