人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阪神ーヤクルト戦

 5月1日、午前中バイトで働いて家に帰ってみると、阪神ーヤクルト戦のチケットが急に手に入り、甲子園に行った。
 14時プレーボールなのだが、チケット余っているよ、とお向かいの一軍コーチさん家から言われるのが、12時30分くらい。慌ただしく、家族4人で甲子園へ。
 先発は薮。私が甲子園に着いてみると、2回の裏のタイガースの攻撃だった。なんだ、ヤクルトに2本のヒット、阪神に2つのエラーでまだ0点って、ヤクルトも効率悪いのねー、と思っているうちに桧山のホームランでタイガース先制。よしよし。
 薮はいつ打たれてもおかしくない、と思っていたら、サクッと5回表に1点とられました。するとその裏、すぐさまキンケードのホームランでまた1点先行。終盤の薮は安定していて、6回、7回は無難。8回、9回は安藤ーウィリアムスの勝利の方程式で、2対1の接戦をモノにしたのでした。サクサク進んだ試合で、16時30分頃には試合が終わってました。
 7回裏のジェット風船も壮観。試合後のヒーローインタビューは薮と桧山。キンケードの通訳呼ぶのが面倒だったからかな。六甲おろしをフルコーラス歌って、帰路についたのでした。
 いやー、甲子園はやっぱりイイですね。
 気になったのは、去年やはりゴールデンウィークにヤクルト戦に来たときには、ヤクルトの応援団がいて、声援があったのですが、今年は、チケットが取れなかったのか? ヤクルトファンらしき一角はレフトスタンドにあるものの、鳴り物あるいは声援の応援が本当に全くなし、だったのです。ヤクルトの攻撃中は、非常に静かで、物売りの声が響くという、不気味な状況でした。
by shy1221 | 2004-05-02 06:49 | スポーツ