人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欲しいモノ。

 物欲向上中。9月7日、Appleから発表されたのは、小さなiPodで、私の希望のNew PowerBook G4ではありませんでした・・・・

 というわけで、自分の中で、PowerBook G4、もう買っちゃえ! 機運上昇中。30万円。そこへ、DVDレコーダー壊れる。価格.comの掲示板みると、劣悪機種らしいと今知る。だったら買い替えか? 
 そこで悪魔がささやく。
悪魔「最近、バイトも増やしてるじゃん。収入も増えてるわけだし、もう30万も40万も同じだよ」
そこへ天使登場。
天使「 落ち着け、俺。今バイトを増やしているのは、マンションを買う頭金のためであって、パソコン買ったり家電製品買うわけではありません!!」
悪魔「でも、引っ越したら、大きいテレビ欲しいとか、多少家具も新調したり、カーテン新しくしたりするんでしょう? ビデオ買い替えてもいいんじゃない? 前倒しで。」
天使「でもビデオよりパソコンが欲しいんでしょ?」
悪魔「だったら両方ご購入ってことで」
 天使も悪魔化してきたぞ。妄想に疲れたので、この件はしばらく保留〜とりあえず、DVDレコーダーを修理に出すわな。
by shy1221 | 2005-09-08 18:23 | 近況