人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会の父兄

 世間は、運動会のシーズンになったようである。

 近所の小学校は、今日が運動会。開門は7:00なのだが、バイトに行くのに6:20ころ門の前を通ったら、もう父兄が20人くらい門前で待機していた。場所取りのようである。必死だな・・・そこまで場所をとらなきゃいかんようなものなんだろうか、と思ってもみたり。たかが小学校の運動会だぜ。でも世間の考え方は違う。新型のビデオカメラが出るたびに、宣伝に使われるのは、運動会のシーンである。だが私の知る限りでは、その撮影したビデオを、完璧に編集し、何度も繰り返し鑑賞しているという家族はいない。その程度なんだから、あんまり気合入れてビデオ撮らんでも。むしろ、じっと見てあげるほうがいいんではないかと思ってもみたり。

 ちなみに、御父兄の方々、ビデオカメラも三脚付きのいいのを持っていたが、カメラも、多分一眼レフデジカメの、望遠がびよーんと長い立派なカメラをお持ちで・・・・
by shy1221 | 2005-10-01 15:44 | 思うこと