人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワケのわからん事件が増えているのは。

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 大学生が新幹線止める ドアのレバー操作、下車 岡山

 最近は、「何?!?」っていう事件も多い。社会自体が病んでいるのかもしれないが。
 これは明らかにアタマおかしいよ、という事例も増えているように思う。以前あっためちゃくちゃな騒音を出す隣人とか、庭に排泄物をため込んでいる人とか。で、この事件もよくわからない。クスリで興奮状態だったのかも知れないし、病気で幻覚が見えているのかも知れないし。だからか、最近の報道も匿名なものが増えてきた。
 本当に悪さするヤツは捕まえて罰を与えなきゃいけないけど、病気の人は、しっかり診断して、治療しないと。明日は我が身かも知れないし。
by shy1221 | 2005-10-31 11:37 | 思うこと