人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ファイアーボーイズ め組の大吾」

 もともと、原作を読んでいたので、ちょっと期待してたんですが、何回か放送を見ると、原作の登場人物の名前だけ使っている感じで、期待外れでした。
 昨日の放送を見ました。なんと、植木さんが死んでしまいました。「誰も死なない」のが、この物語のコンセプトなのに、視聴者を泣かせるためにか、脚本家は登場人物を殺してしまいました。「心震えるセリフ」「印象的な映像」で泣かせることは出来ないのか? 映像といえば、植木さんが死ぬ直前の、ガラスから煙が出てくるCGもひどいもんでした。CGを作るのは大変なのかもしれませんが。
 これだから、日本の今のドラマは、「冬のソナタ」を越えられないんだね、と冬ソナにこじつけて、おしまい。
by shy1221 | 2004-03-03 10:50 | TV、ドラマ、映画(冬ソナ以外)