人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドットコムマスター★(シングルスター)

合格しました。にちょっと書いたが、昨日、「ドットコムマスター★(シングルスター)」を受験した。(まぎらわしい書き方ですみません)

5月に受けた危険物取扱者よりは、受験者層が一定していて、見た目はいわゆる「パソコンおたく層」っていう感じ。人のことは言えませんが。女性が案外多かったかな。

出来具合としては、まあまあ出来たとは思うのですが、やっぱり、知らないものはわかりません。私は、以前住んでいたところではCATVインターネット、現在はADSL環境なので、それらに関する設問は全然問題なく解答出来たのですが、ISDNとか、今はやりのFTTHの設問はちょっと怪しい答えしか出来ませんでした。あと、PPPoEとかの設問も自信はないですねぇ。

今回は、問題集でそこそこ勉強して行きました。私にしては、問題集を2回やるなんて、かなり珍しいことなんですが、それなりに勉強したつもり。トータルとしては、多分合格ラインにはいると思うんですが・・・・その問題集ですが、私は、使いやすくて気に入ってたんですが、内容は十分ではありませんでした。次の★★(ダブルスター)の受験にはちょっとこのシリーズでは不満かな・・・
by shy1221 | 2004-07-05 05:45 | 資格