人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆なのに

お盆なのに、某クリニックでバイト中。

ここまで来るのにも、高速道路が渋滞してたりして、結構大変だった。お盆に移動するのやめようよ、みんな。と、ここ数年お盆は働いていて、季節感のない私はそう思う。

思えば、盆暮れ正月に働いていることが多い。大晦日の当直が好きで、当直室で紅白を見るのが、医師になってからの風物詩でもある。ちょっと嬉しいのは、盆暮れ正月は当直料が割増であることが多い。今年も、そんな理由で、今日も明日も、バイトしている。

さ、当直中は、オリンピックでも見るかなって、やるべきことは10日後に迫った学会発表の準備だろうよ・・・(このパターン多い)
by shy1221 | 2004-08-13 10:49 | 近況