クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:リンク( 3 )

こどもの救急

栃木県医師会のホームページからダウンロードできる、

「こども救急ガイドブック」

結構使えます。非小児科医の医者が読むのにもいいかも。って、ショボイな俺・・・
[PR]
by shy1221 | 2005-10-05 09:47 | リンク

ネコ裁判

【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」

 巷で話題のこのページ。私も一気読みしてしまいました。法律とか裁判とか好きな人にはイイかも。

 コメント欄には、専門家の人の書き込みもあるんですが、あれって、素人が書いた医療ネタに医療関係者がツッコミを入れているのと似たような状況なんだろうな、と思う。私自身は、素人さんの医療ネタのエントリーに、大人げないコメントを書き込まないようには注意しているつもり、というより、コメント自体入れないようにしているつもりですが・・・
[PR]
by shy1221 | 2005-08-30 08:57 | リンク

Blog開設しました。

最近、Blogなるものが普及してきて、そろそろやってみたいなあと思っていたところで、
思いきって自分のページを開設してみました。

私のもともとのホームページは別に(もとのところに)ありますので、御存知の方はよろしく。
ホームページには小澤征爾さんのCDリストが充実(最近更新をさぼってますが)して
いるので、そういう資料的価値はあるかも、です。

Blogでは、最近ハマっていること(「冬のソナタ」、かな)や
趣味でやっているオーケストラのこととか、
つれづれに語っていきたいと思っております。
[PR]
by shy1221 | 2004-02-03 08:49 | リンク