クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:スポーツ( 48 )

Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 日本ハム「B・B」が新巻サケ更改

 こういう遊びのあることは案外好き。

記事引用
[PR]
by shy1221 | 2005-12-27 10:03 | スポーツ

年俸も募金で

Yahoo!スポーツ - ニュース - バレー残って!甲府が年俸を募金で調達

 結構、こういう話は好き。っていうか、野球界も、選手別に年俸のための投票とかしたらいいのに。この選手はいくら分の働きをした、みたいな。そんなに活躍してないのにべらぼうに年俸が上がっている球団、あるよね。

記事引用
[PR]
by shy1221 | 2005-12-13 12:27 | スポーツ

そこまで言わんでも

Yahoo!スポーツ - ニュース - ノムさん挑発「岡田は変わっとる」

 聴衆の前で他人の悪口言うのは勇気いるよなぁ。盛り上げるためにやってるんかな。でも、感じ悪いのは関心しないよな。

記事引用
[PR]
by shy1221 | 2005-12-09 12:54 | スポーツ

どっちが。

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 球児「契約保留」をファンにからまれ舌戦

一日働いて1万円の方と比較するのはどうかと思うが、ン億円もらっていると思われる、某エース(ポスティングによるメジャー行き希望)の選手よりも、今年は貢献したと思うんですが、どうなんでしょうか。単年でもよく働いたらポンと上げてやったらいいのにね。

記事引用
[PR]
by shy1221 | 2005-11-30 11:15 | スポーツ

記事に異議有り。

Yahoo!スポーツ - ニュース - 前川と相木をトレード 阪神とオリックス

 記者は知らないで書いてるのか? 別にこの前川投手に恨みは無いが、「登板機会に恵まれなかった」ワケではない。2004年のシーズン初めの方には、何回も先発していたが、全て序盤に崩れた記憶が。「オレが監督だったらもう使わない」(←阪神ファンにありがちな妄想)とか思った印象アリ。っていうか、与えられた最初の数回のチャンスを生かさなかったらその後は無いよな。というわけで、このトレードは選手にもいい機会なのでは。

記事引用
[PR]
by shy1221 | 2005-11-15 14:30 | スポーツ

止まっている判定

Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 西武・涌井が2段モーション修正に「140キロも出ない」

 この記事を読んでふと気がついたのだが、主審の視線の接戦方向での投手の動きというのは、必ず静止しているように見えるハズ(そんな動作があるのかはわからないが)なので、そういうのはどこまで誰が判定するんでしょう。やっぱり基準を明確にするべきですよね。

記事引用
[PR]
by shy1221 | 2005-11-07 09:22 | スポーツ

規定投球回数

セリーグの最多勝投手

 コメント欄で少し話題がでたので調べたら、規定投球回数とは、1軍では試合数と同じらしい。つまり、146回だ。

 ということは、15勝0敗で最多勝になるとして、全試合を完投したとしても、投球回数は135回。規定投球回数には達しないのだ。はてなにも書いてあったが、最近はリリーフと分業制が確立しているので、規定投球回数に達しない投手が圧倒的に多いらしい。

 どうなんでしょうね、規定投球回数。まあ少なくとも下柳の規定投球回数以下の最多勝は、ちゃんと先発して、んで勝利投手の権利を得てなので、恥ずかしいものではないと思う。省エネの珍記録だとは思うが。
[PR]
by shy1221 | 2005-10-14 13:40 | スポーツ

セリーグの最多勝投手

 昨日、広島の黒田が負けたので、下柳と黒田の15勝同士が最多勝投手というのがほぼ確定したと思われる。

 黒田の15勝目、結構ビミョーな勝ち方だったからなあ。これで昨日勝って単独最多勝とかになってたら、暴動起きるよ。っていうか、私は(家の中でこっそり)暴れそう。
[PR]
by shy1221 | 2005-10-13 07:48 | スポーツ

日銀総裁って

阪神問題はノーコメント 日銀の福井総裁

<記事引用>
 日銀の福井俊彦総裁は12日の記者会見で、プロ野球阪神タイガースの上場問題について「一ファンとしてインタビューを受ければ無限にしゃべると思うが、今日は公式会見。1つの投資主体の投資行動であり、私の立場からコメントすべきでない」と述べ、論評を控えた。
 総裁は熱心なタイガースファンとして知られる。
<引用終了>

 一ファンだったら、無限にしゃべるんだ・・・無限にしゃべるって、普通ありえないけど・・・
[PR]
by shy1221 | 2005-10-12 18:57 | スポーツ

応援団の対応

<パ・プレーオフ>西武応援団の座席確保でトラブル

 この記事だけ読むと、応援団ってコワイ人みたいじゃない。「聞き入れられなかった」ってどういうことよ。大人の対応じゃないよな。

記事引用
[PR]
by shy1221 | 2005-10-10 06:58 | スポーツ