クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:冬のソナタ( 83 )

これでいいのか?

ヨン様が遠い…オバ様激怒!場外トラブル

 日本は平和だな。でも、こんなことでいいのか? と思ってもみたり。

 この有名俳優の所属事務所、微妙に日本をなめているようなフシが。ま、バカにされても仕方無いような気も。

記事引用
[PR]
by shy1221 | 2005-09-01 08:40 | 冬のソナタ

なめられてる?

有楽町暴動寸前4000人以上「ヨン様見せて!!」 「四月の雪」舞台あいさつ

 「前日の来日の際には「成田空港では一般の人が見られない場所から出るので、空港に来るのを自粛してほしい」と公式HPで公知としてお願いしていた。しかし、ふたを開けてみれば、本人は一般の到着口から姿を見せた。約束を守り空港行きを自粛したファンの中には「裏切られた」という気持ちがある。日本のマネジメントを手がけるIMXには「納得いかない」との抗議が前日夕方から殺到。深夜には、宿泊先のホテルにファン約200人が占拠する緊急事態ともなった。」

今回はそんな問題は起こらなかったんでしょうか?

 この問題にはあまりキョーミないですが、ソン・イェジンは好き。「夏の香り」DVD早く見なきゃ。

記事引用
[PR]
by shy1221 | 2005-08-31 18:41 | 冬のソナタ

働きすぎです。

チェ・ジウさん倒れる…過労、日韓友情年はキャンセル

 もうすぐ日本のドラマに出るんですよね。ゆっくり休んで下さい・・・って、別に知り合いなわけでもないですが。

<記事>
 聯合ニュースが7日伝えたところによると、韓国の人気女優チェ・ジウさん(30)が6日夜、自宅で倒れ、近くの病院に運ばれた。
 過労のためで、翌7日早朝に退院したが、自宅で安静にしているという。チェさんは7日午後から、東京で「日韓友情年」の記念行事に出席する予定だったが、キャンセルすることになった。
[PR]
by shy1221 | 2005-07-07 19:04 | 冬のソナタ

春のワルツ

『春のワルツ』 ヒロインはムン・グニョン?

ユン・ソクホ監督の次回作、構想進んでいるようです。楽しみですね。「春のワルツ」なのか。「冬のソナタ」みたいで微妙。ただ、韓国では、「冬の恋歌」だったわけだから、まあ「ワルツ」でもかぶってはないのかな、と思ってもみたり。
[PR]
by shy1221 | 2005-03-08 22:40 | 冬のソナタ

冬のソナタ・完結版

冬のソナタ サウンド・トラック 完結編
TVサントラ メンサ Ryu / 日本クラウン
ISBN : B0006SLBS6
スコア選択: ※※

「完結編」とあるが、実は、「完結版」の間違い。
アマゾンのレビューに、「とってもよい」と何人も書いていたので、買ってみたが、オリジナル指向の方にとってはかなり期待外れになると思う。私としては星一つにしたいが、皆さんには好評のようなので二つにしてみた。
 全14曲、中でも9曲目の「Stepping on the Rainy Street」の編曲がヒドイ。原曲のオクターブを無茶苦茶にしている。私の再生環境が悪いのかとも思ったが、そうでもないようだ。「音楽的には、充実している」というコメントがアマゾンでは多く見られたが、原曲の響きを重視する私には、どちらかというと気に入らないアルバムになってしまった。
[PR]
by shy1221 | 2005-01-31 21:58 | 冬のソナタ

「冬のソナタ」本

最近、買って読んだ冬ソナ本の中から。

私たちの冬のソナタ―スタッフが聞かせたい話 もうひとつの撮影ドラマ
アン グンウ 川口 ゆう 菊池 昌彦 / 英治出版
ISBN : 4901234609
スコア選択: ※※※※※

スタッフ裏話。「へぇ〜」とつい言ってしまうような情報満載。といっても、ディープなファンしか共感出来ないかも。
[PR]
by shy1221 | 2005-01-18 15:25 | 冬のソナタ
冬ソナ完全版放送中・今日は13-14話

15話も悪くない話。イチ押しのシーンは、町の子供がピンクのミトンを振り回しているのをチュンサンが何気なく眺めているとき、何かを思い出して、ユジンを連れ出して春川へ向かう。で、チュンサンの家で事故の時に来ていたコートを探し出して、そのポケットに入っていたユジンのピンクのミトンを返すというシーンである。何度見ても泣ける。

その後、明洞の通りで、「ここで、伝えたかった言葉を思い出した」云々のシーンは、カットの中に、観客が映り込んでしまっていたりするのは御愛嬌。

今、16話が始まったです。
[PR]
by shy1221 | 2004-12-28 23:16 | 冬のソナタ
冬のソナタ・完全版放映中

毎日というのもなかなか濃ゆくてある意味ツライものもありますが、頑張って見ております。

冬ソナ・マイベスト第14話ということで、楽しみつつ見ております。

何がって、やっぱり、「初めて」のCDを聴きながら、まったりしているところで、メッセージが出てきて、「チュンサンみたいにテープを贈ることは出来なかったけど・・・」というくだりをユジンが読むと、「チュンサンからテープもらったこと、誰にも話してないのに・・・!!」とユジンが初めてミニョンがチュンサンであることに気付いた瞬間、「タンタンタンタン〜」とテーマ曲流れて空港までタクシーで追っかける、ここですよ奥さん、ここです!!

と熱く語ってしまいましたが、やっぱり14話よいです。あと、月並みですが、 14話の最後、病院のベッドの上で、チュンサン目覚めて、初めて「ユジン・・・・(韓国語では『ユジナー』)」とつぶやく所も秀逸。これは、それまでミニョンとしては「ユジンさん(『ユジンシー』)」としか呼びかけてなかったのが、チュンサンが意識に戻ってきたとき、高校時代のように、「ユジン」と親しみをこめて呼ぶ呼び方に変わる、というのがポイント。

そして14話が終わっていきます・・・・
[PR]
by shy1221 | 2004-12-27 23:50 | 冬のソナタ
「冬のソナタ 完全版」見てますか?

冬のソナタ・完全版も、今日で第12話。ミニョンさんが、自分がチュンサンであることを知ってしまう回まで来てしまいました。

今年の春に購入したHDD内蔵DVDレコーダーも、今では容量が少ない部類に入る80GBのモデルのため、空き容量が少なく、HDDに録画しては、すぐにDVDに落として行かなければならないので、かなり大変。

見ていると、韓国語字幕スーパーってやつは、音ではドラマを理解できないので、字幕をじーっと見てないと、今何やってるかわからない。何かしながら見るってことが不可能。時間のない自分には、ちょっと大変かも・・・
[PR]
by shy1221 | 2004-12-26 23:57 | 冬のソナタ
「冬のソナタ 完全版」がBS2で放映中。これでまた冬ソナ機運を盛り上げて、紅白へつなごうというNHKの意図は見え見えなのだが、やはり見てしまう。

ノーカット版である。どこがカットシーンかということは、すでに韓国版DVDを今年1月に購入してして研究済みの私には、もうわかっていることだが、改めて放送を見ると、よく出来ているなと思う。今日の第3話では、昼間にミニョンさんをチラッとみかけているあたりがカットシーンだったと思うが、これがあるからこそ、夜に再び見かけた時に追いかけたくなるってもんだろう。

1回の放映時間が2時間超というのがかなり負担ではあるが、頑張って見続けようとは思うのだが、24時近くになると寝てるんだよね・・・
[PR]
by shy1221 | 2004-12-21 23:30 | 冬のソナタ