クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:小田和正( 37 )

クリスマスの約束

 ビデオに録っていたいたのを録画確認も兼ねてようやく見ることができた。しかし全部ではない。

 ファンの掲示板でも書いてあったが、冒頭の「まっ白」は語りをかぶせることなしに、歌だけで聴きたかったというのは激しく同意。いろいろなゲストの総集編が見られたのはよし。

 小田さんの歌、相変わらず力あるよな。テレビなのに見ながら感動してしまう。でも、「さよなら」とか「言葉にできない」とか、いかにも感動する曲で、泣いているお姉ちゃんを画面に映すのはどうよ。しらじらしいったらない。小田さんだけ映しとけばいいんだよ。「クリスマスの約束」では、毎年「さよなら」とか「言葉にできない」とかやるんだから、毎年泣いてるお姉ちゃんが映るのは、もう演出的にマンネリだと思うが、どうよ>TBS。どうせだったら、画面一面のひまわりとか映し出せっての。
[PR]
by shy1221 | 2005-12-26 16:52 | 小田和正
クリスマスの約束関連

 キンスマ見ました。「クリスマスの約束」自体はビデオに録りましたがまだ見てません。

 中居くん、頑張ってたじゃない。お世辞にも歌がうまいとは言わないけど、十分なんとかなってたよ。小田さんがハモりパートに行った時、つられないかどうか心配したけど、キンスマでも飯島愛とかが心配してたのは、やっぱりみんな同じところで思うのだな、と妙に納得。

 しかし、昨日のキンスマ、結構長いこと小田さんネタを使ってたよな。
[PR]
by shy1221 | 2005-12-24 00:41 | 小田和正

クリスマスの約束関連

 関連情報です。12月23日(金)のキンスマに小田さん出るらしいです。関係者の方(?)はビデオ予約を。
 
[PR]
by shy1221 | 2005-12-23 18:37 | 小田和正

大坂城ホール12/11

 行ってきましたよ! 小田和正コンサート。セットリストとか、詳細はThe Garden Cafeとかに詳しく書いてあるので、そちらを参照して頂くとして、感想などを。

 小田さんのコンサートも何回か行きましたが、今回は最高に楽しかったな。また行きたいです。

以下、ネタバレあり。
[PR]
by shy1221 | 2005-12-11 23:21 | 小田和正
 12月にも大坂城ホールでライブがある小田和正さん。例によって、ファンクラブ経由でチケットを手配しておりましたが、

ようやく、手元に届きました!!

やっと、行けることが確定したよ・・・
[PR]
by shy1221 | 2005-11-18 05:46 | 小田和正

クリスマスの約束

 最近、年末恒例となりつつある、小田和正さんが他人の歌を歌う番組。近年、自分の歌比率が多少上がってきたが。

 去年は1クール番組を作ったので、大変だったと思う。今年はしないのかな、と思っていたら、コンサートツアーの日程で11月がぽっかり空いているので、アヤシイなと思っていたら、やるらしい。ファンクラブに収録目的コンサートの先行予約のお知らせが来た。収録は11月29日(火)とのこと。平日だ。行けないジャン。

 ま、またテレビで拝めるだけでもヨシとするか。
[PR]
by shy1221 | 2005-10-15 04:52 | 小田和正

大坂城ホール・12月

コンサートツアー中の小田さん。

関西には、12月にまたやってきます。場所は、6月と同じ大坂城ホール。

ファンクラブ優先枠で、チケットゲットできました。また、聴きに行きます。今度はどんな席になることやら。
[PR]
by shy1221 | 2005-09-21 21:51 | 小田和正
6/15に「そうかな」が発売されて、もうすぐ1週間。繰り返し聴いている。ホントは、近々いく海外出張に備えて英会話テープ聴かなきゃいけないんだけど。

映画の主題歌だった「僕ら」が胸に滲みますね。今は一番お気に入り。
[PR]
by shy1221 | 2005-06-20 09:26 | 小田和正
そうかな
小田和正 / BMGファンハウス
スコア選択: ★★★★★

こちらでお知らせしたように、公式には明日6月15日発売予定。で、大手CDショップでは今日夕方にも店頭に並ぶのだろう。私の行きつけの店からは、本日昼過ぎに、「もう入荷してます」と連絡があり、ついさっき無事にGETしました。今は、iTuneでAACに変換しつつ聴いているところ。どんどん聴くぞ〜!
[PR]
by shy1221 | 2005-06-14 13:40 | 小田和正

一期一会

 小田和正のコンサートに行ってきました。今回のツアーとしては、3公演目のようです。多少ネタバレもありますので、気になる方はスルーしてください。

 土曜、日曜と、2日連続の公演で、日曜の方に行ったことになります。

 2年ぶりのツアーで、どういう構成になるのかと思ってましたが、新しいアルバムからの曲を中心として、過去のヒット曲もちりばめるというまあオーソドックスな構成でした。新しいアルバムは、まだ発売前なので、知らない曲ということでもあり、まあ会場の反応もイマイチかな、と。花道はいつも通りあり。縦横無尽に駆け巡ります。あんだけサービスしてくれると、アリーナかそうでないかは、舞台の真裏とかで無い限りは、同じ値段でもそんなに損した気持ちにならないというか、小田さんらしい心遣いを感じました。ま、でも、いいトシなんですから、あんまりムリしなくていいですよ〜とも思います。
 前々回のツアーでは、最初から絶対立たせないぞ!という決意を感じるようなプログラムでしたが、今回は最初から立たせつつ、でも早い段階で「さよなら」を繰り出して観客を黙らせる。など、面白いプログラム。 
コンサートで中休みを取るために作った「ご当地紀行」のコーナー、これまでのハイライト的な編集でした。大阪も何度も来られているので、なかなか新しいスポットも見つけにくいかな。
 で、後半はノリノリ、と思いきや、新曲もあるので、乗りきれない部分もあり。これは、ツアー後半になれば解決するだろう。
 アンコールともなれば、知ってる曲を中心に盛り上がるかと思いきや、「キラキラ」でも歌詞が入ってない観客もあり。小田さんがしんどいので(?)観客が歌うのを期待してる部分も、大合唱にはならず、やや残念。これは観客の皆さんも今後のために要練習。
 懐かしい曲も聴けたので満足。どの日がよかった、と各掲示板ではいろんなコメントが出てますが、私は、自分が行った回が一番良かったと思うことにしています。今後は、みんなで歌って、小田さんを助けてあげましょう。
[PR]
by shy1221 | 2005-06-12 23:43 | 小田和正