クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Macintosh( 103 )

明日、東海岸へ戻る移動日なもんで、今日が実質遊べる最終日。で、前回行って閉店だったApple Company Storeへ行こうと張り切っていたところ、故フォード大統領の葬儀ということで全国的に喪に服すらしくて、とりあえず公立の機関は全部お休みだ。Appleは違うよね、と信じて出発。着いたら開店してたよ。休みじゃなくて良かった〜。でも興奮しすぎてカメラ持ってくの忘れたよ。買ったものはこんな感じ。
a0000862_9362428.jpg

・ネックストラップ
・マウスパッド
a0000862_935552.jpg

・マグカップ
a0000862_937069.jpg

・冬用帽子
a0000862_9421055.jpg

・プリントTシャツ "I visited the mothership"
・プリントTシャツ "apple.com"
a0000862_94345.jpg

a0000862_938136.jpg

・刺繍Tシャツ(Appleロゴが刺繍してある)
a0000862_9432815.jpg

a0000862_9434090.jpg

・刺繍ポロシャツ(Appleロゴが刺繍してある)
a0000862_944363.jpg

a0000862_9441221.jpg

 しめて150ドルなり。物欲全開!! いいの!この10日間、親戚宅に滞在してて出費ゼロだから! もうアメリカにいる間に、Tシャツを買う必要はないかな、と思う。
[PR]
by shy1221 | 2007-01-02 14:33 | Macintosh

iPod受難

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 地下鉄での音楽鑑賞、ご用心=「自爆犯か」と通報相次ぐ−英

そっか、ロンドンではiPodとかはカバンの中には入れとかない方がいいのね。見せびらかしてクビから下げればOKかも。

記事引用
[PR]
by shy1221 | 2005-12-13 12:35 | Macintosh

母子関係・・・

マイクロソフトの新技術「SNARF」--人間関係を手がかりにメールを分類 - CNET Japan

 マイクロソフトが、メールをその内容で分類する新技術を開発したらしい。ま、迷惑メールもかなり効率的にフィルタリング出来るようになっているわけだから、大事なメールをピックアップする技術もそんなに難しいもんじゃないだろう。

 で、記事中で、面白かったところだけ引用しておくが、「母子関係・・」という部分にメチャメチャウケてしまったので、紹介してみる。気になる方はリンク先の全文を読んでみて。

記事引用
[PR]
by shy1221 | 2005-12-07 11:25 | Macintosh

Firefox 1.5

 FireFoxのバージョンが上りました。1.0.7→1.5になりました。いろいろ改善されていてよいです。
[PR]
by shy1221 | 2005-12-07 07:12 | Macintosh

聖地が増えます。

Yahoo!ニュース - BCN - [販売戦略]アップル、福岡と仙台に直営店をオープン

 うー、まだ名古屋のも行ってないのに、二つも増えるんですね・・・

 全部行かなきゃいけない、ってわけではないのだが・・

記事引用
[PR]
by shy1221 | 2005-11-30 07:07 | Macintosh

EndNote

Office

 Officeは何とか動くようになったが、EndNoteとのリンクが切れてしまったようだ。これを機会に、EndNote8をEndNote9にバージョンアップしよう。
[PR]
by shy1221 | 2005-11-09 11:27 | Macintosh

Office

 職場のG4 Dualで、オフィス統合ソフトとしてマイクロソフト社のOffice 2004 for Macを使っているが、よくフリーズするようになった。論文書いてる最中にフリーズする。迷惑この上ない。ソフト全部削除して再インストールしてやった。この後順調に動くかはやってみます。
[PR]
by shy1221 | 2005-11-09 09:36 | Macintosh

変なグッズまた発見

おバカUSBグッズ“USB手袋”発売

 USBである必要があるのかは難しいところ。でも扇風機があるんだから手袋があってもいいか(いいのか?)と。

記事
[PR]
by shy1221 | 2005-11-01 15:33 | Macintosh

Firefox 1.0.7

 いいらしいというので、Firefox をOS X 10.4.2環境に入れてみた。

 軽い。あまりに動きが早くて、別画面が開いたの気付かないくらい。雑誌の特集記事読んで、カスタマイズにも挑戦してみますです。
[PR]
by shy1221 | 2005-10-25 09:37 | Macintosh

やっぱり

新しいPowerBook G4出ました。

フルモデルチェンジじゃなかったからまだいいけど。ちょっとくやしい。
[PR]
by shy1221 | 2005-10-20 05:56 | Macintosh