人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末のノーカット字幕スーパー版放送

 「冬のソナタ」マニアの方なら、年末にノーカット字幕スーパー版を放送することは、すでにご存知と思う。NHK紅白歌合戦に、Ryuさんも出ることになったということで、もう一度冬ソナの波を日本中に起こそうというNHKの戦略を垣間見ることができる。

 NHKの冬ソナホームページに行くと、もうすでにいろいろ書いてある。「あらすじ」のところでは、放映時間が30秒単位で書いてある。インターミッション1分30秒とか、非常に細かい。視聴者というより、ファンに対する配慮を感じる。12月20日から放送なのであるが、12月19日(日)には、BSで「まるごと韓国」なる9時間にもわたる特番をやるようである。視聴者囲い込みの意図を感じる。恐るべし、NHK。

 紅白では、韓国歌手のバランスをとって、紅組でイ・ジョンヒョン(だったかな?)が出るらしいが、これはどうかな・・・・Ryuさんほど知名度が無いと思うので、別の女性歌手(韓国でなくてもよい)でよかったのでは? もともと、BoAさんが出るんだし、それでいいのに、と思わんでもないが。

 年末は、冬ソナフリークの方々には忙しいことになりそうですな。
by shy1221 | 2004-11-28 08:28 | 冬のソナタ