人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニセ医師が中絶

医師装い堕胎手術 「あこがれ、してみたくて」 妊婦重傷、男を逮捕

<以下引用>
 調べによると、山下容疑者は十一月中旬、「どなたか中絶手術ができる人はいませんか」と携帯電話のサイトに書き込みした石巻市の無職の独身女性(29)に「普通の病院より安く手術をします」などと返答し、医師を装って接触。同月二十四日午後八時ごろ、石巻市内にある女性の知人宅で手術を始め、約二−三時間にわたって女性の腹部を切開するなどした疑い。
 女性の傷は長さ十センチ以上、深さ五センチ以上に達し、数週間の重傷。縫合され、胎児は取り出されていなかった。
 <中略>
 母体保護法は、妊娠二十二週以上の中絶を禁止しており、女性は妊娠七、八カ月だった。「本当に中絶できるか」と何度も尋ねたが、山下容疑者は「こういうケースをいっぱい経験しています」と話していたという。
(産経新聞) - 12月4日2時57分更新
<引用終了>

 当然、このような行為を犯した犯人は問題なのだが、妊娠7−8ヶ月で中絶出来ると思っている(というか「中絶したい」と思っている)女性も大問題。何を考えているのだろう・・・ 最近ワケのわからん人とか犯罪が増えてるな・・・
by shy1221 | 2004-12-04 06:19 | 思うこと