人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新シーズンのドラマ

テレビっ子としては、1月からのドラマは多少気になる。

 大本命は大河ドラマ「義経」だとは思う。去年の「新撰組」のようなチャラチャラしたところもなく、じっくりとしたつくりだと期待される。ただ、一年続くので、全部見るのはツライ。放映時間とオケの練習が重なるので、なかなか見るのは難しいと思う。

 で、民放のドラマだが、「救命病棟24時」「不機嫌なジーン」「87%-私の5年生存率-」の3本を今回は見るかも。「救命病棟24時」はご存知・江口洋介さんが医師役のドラマ。松嶋菜々子さんが復帰するというので注目されているらしいが、私はその方はあんまり興味ナシ。一番、医療内容的にマトモなドラマなので、見ている。
 「不機嫌なジーン」は研究者モノだから見るわけではなく、竹内結子さんが主演だから見る。「87%-私の5年生存率-」は医療モノだから見るという観点もあるが、多分、外来とかで患者さんとの間で多少話題になる可能性もあるので、取材も兼ねて見るということになる。

 今シーズンは、忙しくなりそう・・・
by shy1221 | 2005-01-10 22:20 | TV、ドラマ、映画(冬ソナ以外)