人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レール4キロ

旧JRのレール4キロ盗む 福岡県警、2人逮捕
<以下引用>
 福岡県警上嘉穂署は18日までに、廃線後も敷設されたままになっていた旧JR線のレールを長さ約4キロ分盗んだとして、窃盗の疑いで福岡県田川市伊田、解体業熊上日出男(48)ら2容疑者を逮捕した。
 調べによると、熊上容疑者らは、福岡県山田市と川崎町にまたがる旧JR上山田線のレール長さ約4キロ、約170トン分を盗んだ疑い。
 熊上容疑者らは昨年8月からレールを2メートル間隔に切断してトラックで運び出す作業を約2カ月間繰り返し、鋼材業者などに売りさばいていた。鉄道のレールは純度が高く高品質で、盗んだ分は時価約400万円の価値があるという。
<引用終了>

レール4キロって、4キログラムじゃなくて、4キロメートルで170トンなんですね・・・・
by shy1221 | 2005-03-16 18:13 | 思うこと