人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカ旅行・第4日

 第4日は、移動日。

 朝は7:30ころホテルをチェックアウト。アメリカ旅行・第4日_a0000862_12273721.jpg朝食は、今回の旅行で初めてのマクド。3ドル30セント。10ドル払ったら、おつりが15ドル来た。こんなことでいいのか、ワシントンDC。「おつりが多い」という英語を知らないので、特に申告はせず。アメリカ旅行・第4日_a0000862_18545284.jpgその後、しばし市内観光。10:00にならないと開かないmuseumが多いので、建物だけで楽しめるのは、国会議事堂周辺。ということで、MetroでFederal Center駅まで行き、周辺を歩きまくる。国会議事堂正面は、何でもvisitor centerを建築中とのことで、フェンスに囲まれていてビジュアル的によろしくないので、横から撮る。
アメリカ旅行・第4日_a0000862_12302359.jpg 1時間程観光して、ロナルド・レーガン・ワシントン国際空港へ。ノースウェストでフロリダのタンパへ向かうのだが、直行便が無いため、ミシシッピ州のメンフィスで乗り継ぎ。メンフィスで昼食だが、大した店もなく、一枚のピザを、同行の教授と2切れずつ分け合う。写真は、そのわびしい食事が終了した後。また飛行機に乗り、一路フロリダはタンパ国際空港へ。アメリカ旅行・第4日_a0000862_12321876.jpg飛行機の上から、その美しい地形が確認出来る。タンパは、ヤンキースのキャンプ地なので、キャンプインの時に必ず松井秀喜選手が降り立つことで、聞いたことのある地名だという方も多いかも知れない。この空港も巨大。アメリカ旅行・第4日_a0000862_12333738.jpg乗降口から、ターミナルまで、shuttleと称するニュートラムの様な列車が走っている。乗って嬉しい。
 タンパでレンタカーを借りて、本日からの宿泊地St. Pete Beachへ。Beachって言っても、観光に来たんじゃないですからね! 学会の会場なんですからね! と力説しつつも、水着は持ってきている。30分ほどドライブして到着。アメリカ旅行・第4日_a0000862_12342380.jpg車から見る海は美しい。到着後、荷物を置いて、その辺をドライブで探検しながら、アメリカ旅行・第4日_a0000862_12285081.jpg夕食。イタリアンの店に入る。サラダが巨大。パスタが過量。そして味薄い。一番おいしかったのは、パンだった・・・・アメリカに来て、初めておいしいパンを食べましたです。
 部屋まで戻り、ネットの接続を確認。無線LANのみ有効とのことで、一週間契約する。30ドル。写真のダウンロードや、メールのチェックなどこまごまとした仕事をして、本日は終了。
by shy1221 | 2005-06-25 23:35 | 近況