人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Office 2004 for Macインストール

6月18日に「Office 2004 for Mac」が発売になりました。早速購入。

多忙なので、発売日に販売店へ行って購入することは不可能。必然的にネット通販で購入となる。でも、宅配業者が来たときに家にいなければ、結局発売日に手に入らない・・・・というわけで、6月21日に入手。ネット通販でも、業者により値段がビミョーに違うので、一番安いと思われるところで購入。

Microsoft Office 2004 for Mac評価版の使用感にも書いたように、結構多機能なので、楽しみにしていた。で、先程インストールした。(結構非常識な時間かも・・)

「Office Xをアンインストールしなければならない」とか、「Office2004で作った書類をOffice2004をアンインストールしたら他のバージョンのOfficeでは開かない(断言)」とか、不吉な文言が並んでいるが、無視してインストールする。新バージョンの目玉機能の一つとして、互換性チェックの機能も搭載しているわけだから、せめて、「他のバージョンのOfficeでは開かない可能性があります」くらいにして欲しかったな。

どんな不具合が起こるのか想像もつかないが、とりあえず、Office XをアンインストールしなくてもOffice 2004 for Macをインストールできたし、ソフトを起動も出来た。今後、使いながらまたレポートしていきたい。
by shy1221 | 2004-06-22 05:05 | Macintosh