人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、小田和正、資格試験、医療記事批判などなど幅広い(節操のない)ブログ


by shy1221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試験問題を作る。

看護学校で解剖学を教えていることは、以前に記した通り。で、ようやくその講義も終わる。

最後に試験問題を作らねばならない。提出期限は明日。その作業もようやく終わった。「45分、100点満点で問題を作って下さい」と言われたのだが、これはなかなか難しい。もともとテキトーな性格なので、合格点が60点だとしたら、120点分問題を出して、半分出来たらええじゃないとか思っていたくらいで。

で、まあテキトーに問題を作っていたら、1問1点で170点満点くらいになってしまった。それも困るので、問題を減らして減らして、どうにか100点満点にした。

しかしながら、医学に関する知識というのは、6割でいいというわけではないから、運転免許の試験みたいに、限りなく満点に近いところに合格点がある方がいいんだろうなあ、と思いつつも、マニアックな出題も含めてしまいました。学生諸君、しっかり6割取ってくれよ。後で採点の時にゲタをはかせるのは非常に面倒なので・・・・
by shy1221 | 2004-07-22 23:09 | 近況